WDW&アウラニへ行こう!!

DVCメンバーの備忘録。2017年11月、ANA陸マイラーはじめました。

DVCメンバーのアウラニ旅行記~割引編~

オープンから2017年夏休みまで、3回アウラニに滞在しました。

DVCメンバーシップカード & ID ( パスポートなど、コピー可でした ) 

を提示して割引されたもの、お得だったものを記録しておきたいと思います。

f:id:chaumex:20171130113247j:plain

セルフパーキング

2台まで無料。バレーは有料です。

 

Laniwai – A Disney Spa

ラニヴァイスパでロミロミマッサージの予約をしたところ、シグネチャーロミロミにアップグレードがありました。「メンバーです」と伝えてください。

ぜひ予約時間の1時間前にはチェックインしてください。水着に着替えてクラ・ヴァイと呼ばれる屋外ハイドロセラピー・ガーデンをぐるっと案内してもらいます。するとマフィンや果物がたくさん。「朝ごはん食べてきちゃった?おいしいわよ、どうぞ食べて。」ほんとおいしい、ごちそうさまでした。「このお水はピーチが入ってるでしょ、いい香りよ。」、「このシャワー気持ちがいいわよ。」、「あっちは水風呂、こっちの方があたたかくていいわ。」(英語は得意ではありませんが、大筋こんな会話だったと思います…)なんて教えてもらったあとは自由に過ごします。いろいろ試してるとあっという間に1時間経ってしまいます。「どこでのんびりしていてもいいのよ、むかえにくるわ。時間なんて気にしちゃだめよ。」と言われたとおり庭でくつろいでいると、「マッサージに行きましょ」と呼びに来てくれました。ロミロミはソフトな感じ、気持ちよくて半分寝てしまいました。マッサージが終わってすぐに帰るなんてもったいない。私はまたおやつをいただきながらのんびり過ごしました。ラニヴァイスパ最高です。子供連れのママさん、せっかくなので「スパの時間+2時間」子守をお願いして楽しみましょう。ちなみにカップルの方もいましたよ。

銀座カラー

Makiki Joe's

レンタル10%オフ。スタンドアップ・パドルボードを借りました。ライフジャケットを渡されるので着用してください。「初めて?」と聞かれ「そうです」と答えると、「ボードが流れないように足にコードをつけて」、「真ん中に座って」、「パドルはこう持って」など身振り手振りで説明してくれました。ひとつのパドルボードを家族で交代で乗ってもOKです。スタッフの方が、ライフジャケットを次の人に渡したりしている間も、ボードを支えたりして手伝ってくれました。意外と簡単に立てますよ。ひざで立っても安定します。子供はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめました。

宿泊客はブギーボード(ちょうど上半身を乗せられる大きさ)が無料です。借りるボードに番号がふってあるので、その番号を伝えます。子供が使う場合には私のサインが必要でした。卓球無料です。コオリナのビーチで卓球いかがですか。我が家は結構盛り上がりましたよ。

f:id:chaumex:20171130112824j:plain

Rainbow Reef

レインボーリーフでシュノーケリング10%オフプール中央付近に大きな水槽があり、ここで熱帯魚と一緒に泳げます。波がないので子供も安心ですが、水は冷たかった…。一緒に泳がなくても、水槽の中の様子が見れる場所があるので写真とれてよかったです。

 

Kālepa's

カレパストア10%オフ。お土産&食料品のお店なので、みなさん利用されるのではないでしょうか。お土産におすすめなのがクッキー。パッケージもかわいく、個包装で$10くらいからありました。10%オフならば…とばらまき土産にもいくつか購入しました。もちろんおいしかったですよ。お米も売ってたので、お部屋の炊飯器でたいてもいいですね。2回分くらいの量でパンやドーナツより安かった気がします。

 オアフ島のお水

私は「とりあえずDVCメンバーシップカードを提示してみる」作戦でしたが、メンバー特典に変更があるかもしれないので事前にDVCホームページや電話で確認してみてくださいね。

アウラニのスタッフは、日本語をとても勉強されてる感じがします。かつ親切なので、言葉の心配はそれほどいりません。

世界最大級オンライン英会話EF English Live

産経オンライン英会話