WDW&アウラニへ行こう!!

DVCメンバーの備忘録。2017年11月、ANA陸マイラーはじめました。

DVCメンバーのアウラニ旅行記~アクティビティ編~

アウラの魅力のひとつは、滞在中に体験できる無料のアクティビティが充実していることではないでしょうか。インクルーシブ・プランとよばれるものです。その他に追加料金で楽しめるプランもあります。私が体験したものを中心に紹介したいと思います。

f:id:chaumex:20171205142104j:plain

モオレロ・ファイヤーピット・ストーリーテリング

夕方から1日数回、たき火を囲んでお話会が始まります。英語ですが雰囲気がいいです。私が聞いたときは星の話だったと思います。波の音と抑揚のある声を聞きながら火をみつめる…非日常を味わえます。

 

 

世界最大級オンライン英会話EF English Live

産経オンライン英会話

 

メネフネ・アドベンチャー・トレイル

探検ゲームです。1階プール近くのパウハナルームで専用端末を借りてください。パウハナルームには日本語スタッフがいることが多く、いなくても「メネフネ、プリーズ」で大丈夫です。とても人気で、端末がすべて貸し出され利用できない時もありました。タイミングよく借りることができても、混雑していたからか「1時間で返してね」と言われました。

日本語と英語、屋外編と屋内編が選べます。動画をみながら指定された場所に移動すると…いろんな音がしたり、動き出したり、水が出たり、しかけがいっぱいです。イタズラ的なものもあって楽しいですよ。「指定された場所に移動する」が鍵なので、方向音痴でなければ小学生から十分楽しめます。ぐるぐる歩き回るので、1回でクリアしようとするのは大変かも。方向音痴の娘は、結局30分くらいで返却しました。

プール

もちろん無料です。利用する前に、タオルステーションでリストバンドをつけてもらってください。本人のルームキーが必要です。毎日リストバンドの色が変わるのですが、なかには7色全てつけてる人もいます。うらやましくてため息がでますね。ついでにタオルも借りましょう、欲しい数を伝えてください。次に空いているチェアをさがします。プール付近は混雑していても、海側のチェアは空いていることが多かったですよ。タオルや荷物、サンダルを置いたらプールで遊びましょう。水は冷たくありません、ぬるいくらい。浮き輪はあるので、日本から持っていく必要はないと思います。小さい子供用のライフジャケットもあり、タオルステーションで無料でかりられます。

 

おすすめ!!サンライズ・ヨガ(有料)

f:id:chaumex:20171207114345j:plain

一度ヨガをやってみたくて、有料ですがラニヴァイ・スパで予約しました。DVC割引があったかどうか思い出せません、ごめんなさい。朝6時からのクラスでまだ夜が明けきらないうちに集合です。ヨガマットとバスタオルが用意されるので、運動のできる格好で飲み物だけ持っていきました。インストラクターの方は、英語と日本語で教えてくれます。ゆっくりとした動きの連続で、心拍数もさほど上がらずしんどくはありません、初めての私も楽しめました。海を見ながら、波の音を聞きながらヨガって贅沢ですよ。毎朝ではありませんが、隔日くらいでクラスがあるようです。デイリーイヴァでご確認ください。今度アウラニに行く際にぜひやってみたいのが、オーシャン・ヨガ↓↓↓

f:id:chaumex:20171207114349j:plain

 散歩の途中みかけたのですが、なんとパドルボードの上でヨガやってました。超ー楽しそう!パドルボード好きの私としてはやらないわけにはいきません。ヨガクラスは有料ですが、日本の体験ヨガと比べたら安いもんです。その価値はあると思います。

初めてヨガをやってみて思ったのは、「ヨガって筋トレとか体幹のいいとこどり」だということです。ふだんあまり動かさない関節を意識して動かしたり、右足の次は左足というように動くので左右のバランスが気になってきたり、完全にハマりました。マイペースでできるので、自分を追い込むようなキツイ運動とは違うのもいいところ。残念ながら近所にヨガクラスがないので、毎日YouTubeで家ヨガしてます(笑)。