WDW&アウラニへ行こう!!

DVCメンバーの備忘録。2017年11月、ANA陸マイラーはじめました。

WDW runDisney Kids Raceに挑戦!完走メダルを首から下げてパークに行こう。

私がWDWに行けるのは、年末から年始にかけての1週間程。カウントダウンに始まりマラソンで終わるのが我が家の定番です。runDisneyは子供も参加できますが、年齢により走る距離が変わります。8歳の娘は200mダッシュにチャレンジ。みんな本気で走ってました。グランドを半周し、ゴールで参加賞のメダルをかけてもらいます。4歳の娘は100mダッシュにチャレンジ。小さい子供達のグループなので、パパやママと手をつないで走る姿もたくさんみられました。ゴールでメダルをもらって記念撮影。走ってる時間は一瞬ですが、思い出になるイベントでした。

f:id:chaumex:20171116090305j:plain

 海外

参加するには事前の申込みが必要です。定員があるので、エントリーは早めが吉。半年前ではすでに申込みが終了しているレースもありました。名前など必要事項を入力しますが、日本語モードがあるので大丈夫です。登録が完了するとメールが届くので確認してください。

レースの前日までにエキスポに行き、ゼッケンをもらいましょう。エキスポは ESPN Wide World of Sports で開催、各ホテルから無料バスがでます。いつもお昼頃いくのですが、かなりの賑わいでrunDisneyグッズをもとめる人で長蛇の列。試食コーナーやミニゲームなどもあり、子供も楽しめます。

f:id:chaumex:20171129113237j:plain

POLA インナーロック

大人ももちろん参加できます。5キロ,10キロ,ハーフマラソンとフルマラソン。4日間かけてこの4つのレース全てに参加するDopeyレースは人気が高く、すぐエントリー終了になってしまいます。当日、キッズレース以外は朝が早いです。というより、まだ夜中のうちにホテル出発。私はハーフマラソンに参加したのですが、レースが朝5:30スタートなのでホテルからバスに乗ったのは午前3時ごろ、2時起きでした。会場はスタートにむけて大盛り上がり、花火もどんどんあがって、オールドキーウェストまで聞こえてきます。

まだ真っ暗なうちにスタートしますが、走っているうちにだんだん夜が明けてくるのもいい感じです。シンデレラ城をくぐるときにはテンションMax、みなさん歓声をあげながら記念撮影してました。runDisneyの楽しいところは、やはり

・パークを走れる

・たくさんのキャラクターとグリーティングできる

ところです。フルマラソンに参加した友人は、途中アニマルキングダムでExpeditionEverestに乗ったそうです。「誘導され気がついたらジェットコースターに乗ってた」って、マジですか。ランナー優先でのせてくれてたよう。なんてクレイジーなマラソン。さすがディズニー、他では聞いたことがありません。

キャストのみなさんも応援してくれるし、制限時間も余裕があるのでマラソン初心者でも参加しやすい大会だと思います。ただ途中の給食はあてにせず自分で用意してください、キロ10分の私が通過するころにはなくなってました。完走メダルをゲットしたら、ぜひ首から下げてパークへ繰り出しましょう。キャラクターたちが、Congratulations!とお祝いしてくれますよ。

2018年のrunDisneyにエントリーしました。いまから楽しみです。

 

世界最大級オンライン英会話EF English Live

産経オンライン英会話